Charmed Life

物思いの忘備録として。

近況に思う事。

 

 心身共に電池が切れて早一年。

 身の周りを改めようにも、痩せた土壌に植物を植えても枯れてゆくように何も育つ事がない。

 

 自分が持って生まれたものや環境から逃れる事だけに必死になり、夢想に生き、滑稽で無理な背伸びばかりして来た。

 この頃は手にしたものや手放すべきものを身の丈に合わせて整理し、身に付けるべき現実のものの為に計画を立てる。遅々とではあるけれどささやかな事をする。

 持って生まれた自分自身と共に生きているのか闘っているのかもよく分からない。

 ですが、恐らくは今の状態は子供の頃に憧れ、飢え、欲したものの入り口なのでしょう。望みに向き合うのは恐ろしいものですけれど。

 

 これ迄、自分にとっては愚かである事は生きる術であったように思う。とにかく遠くへ辿り着く為の。

 遠く離れた何もない場所で自分を見つめ、外の世界を見つめ、これまで縁の無かった堅実なものを積み上げられれば良い。不可能でも今は試みたい。

 

 

♦︎   ♦︎   ♦︎